top of page
  • diygym24

【フィットネス】夏までに痩せたい方へ!

更新日:2021年3月4日

よくある<夏までには痩せたい>という質問にご回答します!

短期ダイエットはオススメできない

目標は大事ですが、やっぱり1~2ヶ月で短期で痩せようと思うと無理が出ます。

無理な食事制限、極端な運動になりがちな短期ダイエットはやめましょう!


ここでおススメするのは、長期的なダイエットです!

なので夏までに痩せる目標がある方は3月ぐらいから、もう始めるのをオススメします。


3月から始めれば夏本番の8月まで5ヶ月あるので余裕を持って無理のないボディメイクができます。


食事管理のポイント!

ダイエットや筋肉を増やしたい目的であれば食事は非常に重要です!


先ずは、過度の食事制限から始めるのでなく、日頃の炭水化物の量を少し減らす、

朝食をプロテインに置き換える、など簡単に無理なく始めるのがポイントです!


ご自身の適正エネルギー量、基礎代謝を調べてみてください!!

【計算サイト】


単純にダイエット目的であれば、摂取カロリーより消費カロリーが上回っていれば痩せていきますので、先ずは自身の基礎代謝などを把握していきましょう!


運動のポイント!

ダイエットや筋肉を増やしたい目的であれば運動・筋トレも非常に重要です!


筋肉を付ければ基礎代謝も上がり、痩せやすい体が手に入ります。

しっかりと筋肉を付けて万年ダイエッターから卒表しましょう!!


最初は食事と同様無理のない範囲で始めてください。

先ずはトレーニングが楽しいと思える事が重要です。


運動は肉体面だけでなく、メンタル面でも良い作用がありますので、ストレス発散がやる気UP、自信にもつながります!

上記の効果を必ず得る為にも、続ける事が最重要なのです。


<トレーニングのやり方>に関してはYouTubeでトレーニングを真似するのが一番の上達の近道です!

おススメYouTubeなども記事にしてますのでそちらも是非ご覧ください!!


無理しない範囲で、今の生活習慣にフィットネスを取り入れませんか?



通うジムも低価格で通勤や家から近いジムを選ぶと習慣に取り入れやすいです!


京成高砂駅近くの方は是非"DIY"GYM24京成高砂駅前をご見学してみてください♪

低価格の月会費4,900円で通える、24時間営業年中無休のマシン特化型ジムです!


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page