【ジム・トレーニング】習慣化に最適!<10分の法則>

新しい事にチャレンジする際に習慣化するにあたり重要なポイントをご説明します!

生活習慣を変えるのはとても難しいですよね。

そんな時に始めた方が良いのが筋トレです!


運動習慣を軸に他の事にもチャレンジできる精神が身につけることができます!

一つ成功体験が味わえれば次に向けた一歩も軽くなります。

是非運動習慣を身につけていきましょう!


そこで一気に始めるのではなく、<10分から始めてみる>というのが今回のポイントです。


先ずは外を走ってみる事から始めて、最初は週2回10分間だけ。

短くても<やる>という習慣が身につけば、自ずと10分だけのつもりが、自然と20分・30分と、こなせる様になってきます。


最初からエンジン全開でやると、非日常になってしまいます。


筋トレも2~3種目を2セット回しで始めれば10分ぐらいで終わります。


そこから徐々に増やしていき、まずは日常の範囲内で無理なく始めて最終的には筋トレも含めた週2回の45分~60分の運動習慣が身についている、というのが理想的です!


先ずは10分間ランニングや筋トレからチャレンジしてみて、健康的なライフスタイルを目指しましょう!



家トレも良いですが、低価格で通勤や家から近いジムでトレーニングをすると、習慣に取り入れやすいです!


京成高砂駅近くの方は是非、スポーツジム"DIY"GYM24京成高砂駅前をご見学してみてください♪

低価格の月会費4,900円で通える、24時間営業年中無休のマシン特化型フィットネスジムです!

28回の閲覧0件のコメント